地域のクリーン作戦に参加して交流を図ろう

都会に住んでいると、ほとんど見かけることの無い野焼き。
現在田舎に住んでいる私は、河川敷の野焼きを初めて見学しました。
大きな川の両サイドにある広い河川敷。
ウサギやもぐらや色々な動物が穴の中に住んでいる様です。
毎年、巣から出て集団で移動するらしいですが、残念ながら今年は見ることができませんでした。
そんな野焼きも無事に終わり、平地になった河川敷のゴミを拾ったり綺麗にする為の「クリーン作戦」に参加しました。
上流方面から流れてきたゴミや、通りすがりに捨てられたゴミを拾い歩きました。
川の近くに住んでいる方々でのクリーン作戦でしたが、色々な方々と挨拶をしたり、会話をすることができました。
朝早くから始まりましたので、しんどいなぁと思ったりもしていました。
しかし、地域の色々な方々と話をしながら交流を図ることができて良かったです。
また、河川敷や道もみんなで掃除をしたことで綺麗になり、清々しい気持ちになりました。
地域の方々との繋がりを持つということは、とても良いことですね。
参加して良かったです。http://www.ohiobiz.co/sango-kouso.html

地域のクリーン作戦に参加して交流を図ろう

地震速報・津波速報を伝えるメディアに心遣いを見た

朝起きて、テレビをつけたら地震とそれに関する地震の情報を伝えていた。地震発生時刻から逆算するとものの2、3分でニュースに載せたことになる。このスピードもすごいし、津波の高さの予測も細かい。日本という小さな国でこれほど細やかに伝えてくれるのはありがたいし、他の国にはマネできないんじゃないかと思う。さらに時間を追ってみていると、地震の詳しい情報が追加されるたびに、地震規模や津波の到達予想修正が随時行われていた。非常事態こそ、情報が命綱と思った。
中でも今回のテレビでは今までと大きく違って感心した点がある。それはテロップの多さ。今までないなと思った点の一つは「TSUNAMI」の文字。英語にも似たような言葉はあるが「flood(洪水)」で津波とは異なる。近年世界語になりつつある「TSUNAMI」は外国出身の人にも分かりやすいのだろう。さらに日本語のテロップには振り仮名のあるものが多かった。子どもでもひらがなさえ読めれば内容がわかる。より多くの人に伝えようという努力が見えたと思う。すっぽん小町 ドラッグスト

地震速報・津波速報を伝えるメディアに心遣いを見た

旦那様冬のボーナス支給!いつもお疲れ様です!

旦那のボーナスが出たので外食連れてってもらいました!
何が食べたいか決めるまでが時間かかってしまう私なのですが…
本当に妊娠中って不思議だよねぇ?
食べたい物が思い浮かばないんだもの!
1時間くらい悩んでお魚のお茶漬けを食べることに決定し、エアリに行くことに♪
入り口で妙に行列が出来てて何事かと思ったらミスドが鬼のように混んでた…
ソフトバンクの影響ヤバすぎでしょ!
初売りくらいの行列よ!?
でも無料だと待てちゃうんだもんねぇ?
逆にソフトバンクじゃない人は並べない雰囲気だったわ
我が家はdocomoユーザーなのでスルーです

夜ご飯は源ちゃんで食べました?
お刺身定食食べたいけど生物ダメだから我慢我慢…
外食で新鮮だし少しならいいかな?って事で鯛茶漬けにした♪
お魚のひつまぶしって感じで前も食べたけど美味しかったからね?
最初はそのまま、次はタレをかけて、そして最後に出汁をかけて食べます!
旦那も同じの食べたからなんか嬉しかったです☆
同じもの食べるの好きだから?
丼ものだからご飯いっぱい食べて大満足!
ご馳走様でございました♪sbc 口コミ

旦那様冬のボーナス支給!いつもお疲れ様です!

本田にはウエストハムよりマルセイユのほうがお似合いのように窺える

ACミランで本田アスリートの同士バッカアスリートがプレミアリーグ・ウェストハムへの移籍が決まったことがアナウンスされましたが、ウエストハムが欲しかったのは噂されたいた本田ではなく、何一つ初耳だったコロンビア社長のバッカだったみたいでした。
その外見からすると本田はゆっくりどの分隊からも見放されていくような感じで、とにかく恋人は残り何年かプレイした先自分の分隊の飼い主に上る予定だろうからプロのアスリートとして精一杯心構えはあるのかな?みたいな見られ方をされているのではないかという気がするのでした。
となるとこれまで思い描いていた本田とテベスとの共演はおよそ不可能になってしまったような気がします。 ウエストハムは既に本田には人気がなくなったと思わざるを得ずですからバッカを買ったのでしょう。
到底後で本田まで貰う予定とは思えませんが、申請を表すリスキーは残されていらっしゃる。しかし案の定その為の資金は残されているのでしょうか。
もしかするとテベスに断られたのでおんなじFWのバッカを買った可能性もあるのでMFの本田とバッカはまた後押しにのぼるリスキーはあるかもしれませんが、
それよりも本田はフランスの名門分隊なのにほとんどの強力アスリートにそっぽを向かれて耐えるマルセイユへ移籍して津々浦々社長の酒井と後押しに罹るリスキーのほうが100ダブルも生じるような気がします。http://www.ooooner.com/musee-hanashita.html

本田にはウエストハムよりマルセイユのほうがお似合いのように窺える

車の掃除を全くしてくれない夫が凄く不思議です

私の夫は車が凄く好きな割には車が汚れていても全く掃除をしないので凄く車内が汚れているし、乗っていても汚いなぁという印象しか受けないので、本当に何とか掃除をして欲しいと思っています。男性は結構車に興味が有る人が多いと思うのですが、興味が有る人って結構綺麗に掃除もしているはずなのに、うちの主人だけは全く掃除をしてくれないので、何だか出掛けるのが恥ずかしくなります。

でも主人は全く平気なようなので、車の修理が有ったりしてもその前に掃除をしていこうとか思っていないし、適当に車に有るゴミを拾っておくだけで、ホコリを取っておこうともしないので、どうして綺麗に掃除をしておかないのかいつも不思議になります。でもだからと言って私が掃除をしてあげておこうかと言うと凄く嫌がって断るので、結局私が勝手に掃除をする事も出来ないので結局いつも汚れたままでいるので、ちょっとでも良いから車の中だけでも綺麗にホコリを取って、せめて掃除機を簡単にでも掛けてくれたらな、と思っています。いぶきの実 口コミ

車の掃除を全くしてくれない夫が凄く不思議です

二歳ぶりに行ってきました、家族で盛り上がった水族館

GW初日、家族で二時ぶりに水族館へ行ってきました。二時前に行った時は、わが輩はいまだにはじめ年代で海の生物に対してめったに人気がなく、しかもウィークデーだったので場内も早くテキトーに見て帰っただけだったけど、今年は状況ががらっと変わって本当に楽しんできました。ほとんど、驚いたのが場内の多さだ。北海道や秋田、宮城等に居残る大きな水族館と異なり、地元の水族館は人間がよく欠けるような水族館なので本日も悠長にして遅いに行ったら、モータープールは満車で人間は行列でそれを見たチャンス、気分が上がったのと同時に汗がブワッと吹き出ました。やっとの思惑で館内に入ると、見慣れた魚陣がたっぷり綺麗に泳いでいて、まったくこちらを迎えてくれている様でした。魚やクリオネ、ペンギン、イルカ、アシカ等の望ましい海の生物陣にマキシマム興奮していたのがかなり、二時前までただ泣くか意義分け前からなみたいに見ていたわが輩でした。魚を見て美人だと言い、イルカに水をかけられてキャッキャと喜び、無理強い怖がってふれる事がなかった貝やイソギンチャク、ヒトデを持って笑顔で撮影を撮る着こなしを見て、再び息子の改善に嬉しさとエキサイトを食らう事が出来ました。脱毛ラボ 全身脱毛

二歳ぶりに行ってきました、家族で盛り上がった水族館

多雨のことと10マテリアル雲形の所作に対して勉強した

降水などについて実践しました。降水の完璧実測は、1982ご時世7月々23お天道様に長崎県内で1時間に187mm降った瞬間だ。次は、雲の種類(10元凶雲形)についてだ。積乱雲(雷雲)は、雄大な積雲が再び発達してできます。雷光や突風、力強いにわか雨やスノーをともないます。巻層雲(うす雲)は、前線や低気圧が近づいている。あしたは降水のお天道様が多いです。高層雲(おぼろ雲)は、近いうちにしょうもない降水かスノーが降ります。乱層雲(雨雲)は、物悲しい灰色で降水やスノーを営業降らせます。巻雲(すじ雲)は、夏場の場合は晴天が続きます。積雲(わた雲)は、おだやかで快晴だ。夕刻に消えます。層雲(きり雲)は、地上に達すればミストだ。霧雨が降ることがあります。巻積雲(うろこ雲)は、天候は下り坂になります。高積雲(ひつじ雲)は、巻積雲によって雲の固まりが大きいです。層積雲(くもり雲、うね雲)は、降水は降らせません。聞いたイベントのある雲のタイトルが多かったですが、復習できて良かったです。新生銀行 レイク

多雨のことと10マテリアル雲形の所作に対して勉強した

普通の友達が持っていた凄いパワーを知ってしまった

SNSで交流している友達は本当に普通の友達で普通の仕事をしています。
ですが彼女は普通に見えて実は全然普通ではなかったのです。
それは少しだけ霊感というか霊能力がある人だったからです。
幽霊とかが見える体質ではないそうなのですが、霊を感じたりすることもあるそうで、人が亡くなるのが分かったりもしたそうです。
テレビでそういう人を見たことはあったものの、実際にこういう人がいるのはびっくりしました。
霊能力とか胡散臭いとか言う人もいますが、私は親の影響で子供の頃から心霊番組とか霊視する番組が好きでした。
いつも感じたりするわけではないようですが、その人についている守護霊と対話したりすることが出来るようです。
私が驚いたのは私の兄弟の守護霊です。
その守護霊は私についている守護霊と同じらしいのですが、なんと兄弟の性格をズバリ当ててしまいました。
私は兄弟がいることは話していましたが性格のことに関しては話したことはありませんでした。
それなのに「この子はこういう性格だから〜」ということを守護霊が言っているというのです。
もしもっと見ることが出来るのであればお金を払ってでもいいとも思いました。
疲れている時や精神状態が悪い時などは全く感じたりすることは出来ないようです。
私は霊感は全くないですが、きっと体力も使うでしょうし申し訳ないと思ったのであまり突っ込んだことは聞かないでおきました。
それからはこの話題が出ることはありませんが、色々なことをもっと聞きたいと思ってます。ミュゼ 100円 カウンセリング

普通の友達が持っていた凄いパワーを知ってしまった

梅雨のタイミングは割り切って乾燥機会を次々融通

梅雨のタイミング、洗濯グッズがかなり干せません。
それで我が家の洗濯乾燥好機は乾燥使い道フル活用中だ。
がんらい、梅雨ピークも洗濯して一気に乾燥できるようにといった購入した洗濯乾燥好機。
も、東日本震災という福島原発災厄以後、省エネを強く意識するようになり、乾燥好機もなるべく使わないようにしていました。
けど、梅雨ピークだけはそんなにもいきません。
この時期だけは割り切って、乾燥好機を毎日のように回し洗濯に勤しんでいらっしゃる。
たまたまギリギリでまだクーラーを使わずにすんでいるので、電気代はそんなに激しくならずに済みます。
乾燥好機を使わずにすむようになるとの取り換えでクーラーを使うようになるという感じですね。
電気代は6月収から9月収ぐらいまで、平時から丸ごと昇る予想。
でも、いまどきの節約家電なので、以前のように電気代が月に10000円超えて仕舞うようなことはざっとなくなりました。
他の割り当てでペラペラ省エネやることもあり、まあ洗濯乾燥好機ぐらい仕方ないかなあと思えるようになりました。脱毛ラボ vio脱毛

梅雨のタイミングは割り切って乾燥機会を次々融通

白砂糖をてんさい糖に替えてもそんなに食費には響かなかった

健康のため、我が家で使う砂糖は、白砂糖からてんさい糖に替えました。
白砂糖は1kgで198円ほど、一方てんさい糖は700gで400円ほどとかなりお高いです。
でも、砂糖って実は我が家ではそんなに使わないんですよ。
700gのてんさい糖を使い切るのに2ヶ月ぐらいかかりますかね。
従って、食費への影響は、2ヶ月で200〜300円増程度。
そんな程度だったら、健康のためにてんさい糖に切り替えた方がいいですよね。
てんさい糖は、別名砂糖大根とも呼ばれている甜菜という根菜から作られるため、白砂糖と違って体を冷やしません。
冷え性の私にはうってつけの砂糖なんです。
しかも、オリゴ糖が含まれているので、ヨーグルトと一緒に食べると乳酸菌が増えやすく腸内環境が良くなるらしいです。
もちろん摂り過ぎはよくないですが、我が家の消費量を見るとそんな心配はなさそうです。
いくら健康のためでも、あまりに高い調味料は使えませんが、てんさい糖なら家計の負担にはならないので、メリットは大きいです。肥後すっぽんもろみ 売ってるところ

白砂糖をてんさい糖に替えてもそんなに食費には響かなかった